釣りの頂点へ

福井の海をホームとしてアジング、エギング、ジギングなどいろんなルアー釣りをしてます。特にアジング、エギング中心かもです。参考になれば幸いです。

8月21日釣行結果

こんにちわこんばんわおはようございます。


ここ最近、中々いい環境の中での釣りができない福井の海です…他の方の釣果を拝見しますが、中々厳しいようですね😞



昨日はいい天気だったんですけど、内陸でもかなりの風が吹いていたんで、行くつもりなかったんですが、夕方からの予定がキャンセルになったんで急遽行ってきました!!


着くと貸し切り!!

風は暴風!!



すごくいい景色…

結構波打ってるけど💦



貸し切り状態だったのですが、暗くなる前に帰ろうと思っていたんで釣行予定時間は約2時間。


今回はアジングとエギングを用意してきました、が、エギングは暴風のため断念。アジングをすることに。


まずはこの爆風にどこまで軽いJHが通用するかやってみましたが、1.0未満はほぼ底が取れない感じ。


1.5㌘だとなんとか。3.0㌘だと風にも耐えられるけど、この時間帯では重すぎる。

で、2.0㌘で落ち着きました。


ただ、肝心のアジがいない。いや、いるのはいるんだけど、それよりも先にシオ、コズクラ(ワカシ)が先に掛かってしまう。


結果はシオ3匹、ワカシ4匹でした。

(すべてリリース)

小さいとはいえ青物御三家だけあって引きは面白かったです😆



マズメピーク時には表層を豆アジの集団がパクパクしながら手前を泳いでいましたが、ワームには反応せず。


去年はシオが釣れた時にカマスも結構釣れたんですが、今年は去年とタイミングが違うんですかね。アジングのラインの細さだと噛みきられる恐れがあるんで、カマスがいるときだけリーダー太くしたりします💦💦


とりあえずは台風が去るまでスタンバイですね。


では。




↓こちらのブログで私よりも玄人の方々が情報を載せています、是非参考にどうぞ♪

にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村