釣りの頂点へ

福井の海をホームとしてアジング、エギング、ジギングなどいろんなルアー釣りをしてます。特にアジング、エギング中心かもです。参考になれば幸いです。

9月16日釣果報告

まいどどうもです。


世間は三連休ですが私は今日から三連休です💦



今日も今日とていつもの漁港へ行ってみたのですが、駐車場に着くなり停められそうにないほど車で溢れていたので断念することに。

近くの別の漁港でスタートしたのですが


それでも人ばかり…




なんとかアオリを2杯ほど釣りましたが中々後が続かない感じ、既にスレているんでしょうね。。。



アジングに至ってはホントに渋かったですね…アタリが5回のキャストで1回。何せ棚もポイントもすぐ変わってしまい、中々掴めず。

30分粘って1匹キープレベルだったので、アジングは諦めエギングにシフト。



しかし全く釣れない…次第に暗くなってきて後から後から人だけ増えていくという悪循環になりそうだったんで納竿しました…




磯ぐらい行かないと今日なんかはどの漁港もスレスレになっちゃうのかなと思いながら帰宅したんですが、

帰り道の磯、至るところにライトが…

自分の考えが甘かったですね…



最近夕マズメの恩恵を得ていないんで、そろそろ恩恵にあやかりたいところです💦

というかアオリがここまでスレているならそろそろ一回ショアジギに浮気するかもです。


さて、明日も休みなので漁港ではなくサーフまで遠出するつもりです。



では。